アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
GWの出来事B 
5月6日(火・祭) 今日はモナの母、兄、姉、妹ワンちゃん達との再会の日です。年に2回は親戚だけでの会が恒例になっています。1回はお誕生日のあたり、もう一回はGWあたりと毎回楽しい時間を過ごしています。今回は鵠沼のドッグガーデンデプトの屋上を貸し切っての再会となりました。お天気にも恵まれママ達はうまい泡を楽しみました。パパは来月のノーフォークテリア杯のゴルフの話題で会話が弾んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 15

2008/05/14 21:34
GWの出来事Aその3
5月4日(日) 今日は伊浜にある「小さな宿&レストランしいの木やま」に宿泊しました。ここの伊勢エビパスタは「るるぶ」や「まっぷる」にも載っていて丸ごと一匹を使った一品でした。帰りは三島に行って「柿田川湧水郡」を楽しんで、「うなぎ」を食して無事帰ってきました。2泊3日でも足りないほど楽しそうなところが沢山ありました。次回は今回観光が出来なかった恋人岬(混雑)、石部の棚田(時間の都合)、松崎のさくらで食事(満腹)をしたいと今から考えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 19

2008/05/12 07:49
GWの出来事Aその2
西伊豆旅行の2日目です。3ヶ月も前からずっと食べたかった宇久須の「小あじ寿司」をお昼に、夕食には伊勢エビのスパゲッティを食すること目的です。ピンモナの水遊びも今日のイベントです。海岸沿いに南下します。ホテルのある戸田から「御浜岬」、フルーツランドギャラリー、西伊豆ドッグラン、土肥の「松原公園」、「黄金崎公園」と盛りだくさんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 85 / コメント 4

2008/05/10 17:01
GWの出来事A その1
5月3日(土・祭)〜6日(月・祭)の2泊3日で西伊豆へ旅行に行ってきました。 東伊豆はよく行ったけど、今回は2泊なので西に挑戦しました。どちらかというと素朴な感じでゆっくり時間が流れている気がしました。今回の目的は私達の食い気&ピンモナの水遊びです。食べる目的物@沼津港で魚A三島でうなぎB宇久須で小あじ寿司などです。また今回はワン専門の宿泊施設ではなく、一部屋だけワン大丈夫な宿を選びましたが、どちらの宿も大正解でした。お料理最高でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 7

2008/05/08 22:16
GWの出来事@
我が家は雨が降らず、用事がなけれワンと出かけます。性格的に家でゴロゴロしていること出来ません。27日(日)は偶然チョコバナナちゃん、すももんちゃんにお会いしました。そしてエアデールテリアのハナちゃんにも初めて会いました。レイク・ウエルッシュ・エアデール似ている犬種みんなに会えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 14

2008/04/30 07:35
〜第4回 泡アワの会〜 IN 下北沢
4月19日(土) またまた恒例の第4回泡アワの会が、下北沢にあるD・O・Gカフェで貸し切りで行われました。 参加はレイクの飼い主さんもも家、leia家、ジュリアン&マシュー家、vani家、ティアラ家、もずく家、レイシー家、我が家です。ワンのディナーやビンゴ大会など幹事のもも家の計らいで盛りだくさんの会となりました。もちろんシャンパンもロゼもあって美味しく頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 18

2008/04/22 07:25
ワンのうつ症状&3月4月のお出かけ
3月24日(月)モナの避妊手術をしました。ピンキーの時と比べて元気がなく食欲が全くなく心配になり退院後も点滴をしてもらいに病院に行ってしまいました。結局モナはいつもと変わった環境と食事がお気にめさなかったようで、散歩に連れていったり、いつもの食事をあげたりおやつをあげたら治ってしまいました。こっれて「うつ症状」だったらしく、病人(犬)扱いされたのがモナはイヤだったようです。抜糸も済んで傷口も綺麗になり、元気を取り戻しました。ワンもうつ症状があるって分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 48 / コメント 49

2008/04/13 22:43
ワンとのお出かけ日より
最近暖かくなってきて、ワンとお出かけには最適なシーズンですね。我が家も時間が許す限り、ピンモナと週末お出かけを心がけています。テーマは「ワンも人間も楽しむ」ことで〜す。ピンモナの楽しみは私達と一緒にいることはもちろんのこと、かけっこ、水遊び、おやつを沢山もらえることです。私達もピンモナと一緒に過ごすことと、季節恵を味わい、その時期や土地の美味しいものを食すことですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 52 / コメント 18

2008/03/24 09:09
ワンと伊豆半島日帰り旅行
昨年初めて見て感動した河津桜をもう一度見たいと早起きして伊豆に向かいました。東名高速で沼津へ、そこから天城越えして「河津」で桜を楽しみ、干物を買いに「爪木崎」へその帰りに九十浜で水遊び、昼食は「弓ヶ浜」で、「下賀茂」でみなみ桜と菜の花祭りを楽しみました。帰りは渋滞に巻き込まれながらも無事帰宅出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2008/03/12 23:03
ワンと房総
3月2日(日) お天気がよいのでドライブがてら房総半島へ遊びに行ってきました。温暖な気候はお花を綺麗に咲かせ、梅も桜もポピー、キンギョソウ、ストック、菜の花など一杯咲いていました。ピンモナも芝生の広場で大はしゃぎでした。また鋸山も初めてピンモナと登りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 9

2008/03/04 22:39
第3回泡あわの会IN駒沢
2月23日(土) 夕方よりレイキー&泡が大好きな方との集会がありました。はじめは3家族の集会でしたか回を重ねる毎にメンバーが増えて来ています。どちらかというと飼い主中心の会であることは間違いありません。今日のお店は「コマイチカフェ」でわんこプレートも注文してワン達も外食を楽しみました。今回感じたことは同じレイキーだけどみな飼い主さんに仕草やお顔が似ているのです。夫婦は似ると聞きますがワンもなんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 50

2008/02/25 21:25
パピーはやっぱり可愛い
レイシーちゃんの妹のウエルッシュテリアのマーリーちゃんに会いに行ってきました。マーリーちゃんはとても元気でフレンドリーで食欲旺盛な美人犬でした。お姉様ワン達に追いつこうと頑張ってかけっこもしてました。 パピーは本当に可愛い。ピンモナのパピーの頃やモナが我が家にきたとき最初ピンキーは戸惑っていましたが、徐々にフレンドリーなモナに慣れたことを思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 11

2008/02/13 06:58
寒さにまけてます・・・冬眠中
2月3日(日) 新しい年が1ヶ月過ぎて2月なんですね。寒いので、ピンモナ冬眠中です。私の母は犬なのに寒さが苦手なんて不思議といいます。「雪やコンコン霰やコンコン〜」に出てくるように犬は雪が好きで庭で遊ぶのがはず、またテリアはイギリス原産なんだから寒さには強いはずだと・・・でもピンモナ外出ると震えだします。 なのでお出かけが減ります。また私が仕事・お稽古で大忙しなのもピンモナ冬眠の原因です。そんな中1月にお出かけしたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 4

2008/02/04 11:13
ワンと水族館
1月13日(日) 今日はパパ&ママが一緒に出かけられる唯一の日でした。お正月休みにデジイチを購入したので、新カメラを持って撮るき満々で出かけました。ところが慌て者の私のしたことが、充電忘れで、使うことが出来ませんでした。でもピンモナと水族館(油壺マリンパーク)でお魚と仲良くしてきました。 ピンモナはペンギン島が気に入ったようで、ペンギンさんと交信をしてました。また帰りには三崎でランチをしてその上、「ポキ丼」用にマグロの中トロをゲットしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

2008/01/15 22:19
ピンモナとのお正月
「おけましておめでとうございます」 我が家は私の祖母が昨年なくなったので、今年はじみーにお正月を過ごすはずが色々お出かけ三昧でした。そんな我が家のお正月を振り返ってみます。また嬉しいことにレイキーのお友達のレイシーちゃんが我が家に遊びに来てくれました。もうすぐお姉ちゃんになるようです。益々楽しくなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 19

2008/01/07 04:11
クリスマス旅行 〜伊豆〜
12月22日(土)〜23日(日) ピンモナと1泊でクリスマス旅行に伊豆に行ってきました。お天気はタイミング良く外にいるときは雨は降らずに、チェックインからアウトまで雨が降ってくれました。伊豆は何度も訪れているけどあまり行ったことがない修善寺を散策しました。町がこぢんまりしていてワン連れにはお勧めです。伊豆高原の大室山もピンモナお初でした。山頂ではノーリードで散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 136 / コメント 7

2007/12/25 05:39
犬連れ忘年会〜寿司編〜  
12月16日(日) 今日はお天気がまたまた良いですね。 こんな日はお洗濯や掃除が沢山出来るので嬉しいものです。またお昼からレイクのお友達と散歩して、飼い主の飲み会を開催することになってます。場所はいつもの乃木坂「魚眞」です。まずはミッドタウンのdogdaysで待ち合わせです。メンバーは「第一回レイクオフ」で同じテーブルだったメンバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 69 / コメント 13

2007/12/18 06:56
テリア三昧な週末
12月8日(土)ノーフィークテリアのオフ会&クリスマス会がありました。40頭ワンと六本木のクラブ「エーライフ」でありました。恒例のファッションショー、大抽選会、ビンゴなど盛りだくさんでした。本当にスペシャルなプレゼントがありました。その後二次会で乃木坂の「魚眞」でお魚を食べました。私はお昼から夜まで飲み通しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 10

2007/12/11 04:58
第2回泡アワの会&横浜
12月1日(土)はレイクの飼い主さんでアワ(泡の出るアルコール)好きが集まって、楽しい宴を忘年会と称してしました。参加メンバーはleia家、ジュリマシューママ、ティアラかあさん、vani家と我が家の8人とワン5頭で青山のリネッタネロでシャンパン、白、赤、ビールなど美味しい食事と楽しいお話で盛り上がりました。2日(日)はパパはゴルフなので、お友達と横浜に行きました。もちろんピンモナもお供させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 152 / コメント 13

2007/12/02 20:50
犬連れ京都 @天橋立&伊根の舟屋
11月23日(祝)〜25日(日)2泊3日で京都へピンモナと行ってきました。 紅葉ベストシーズンの京都は大混雑でした。今回の目的は紅葉狩りはもちろんのこと、日本三景&世界遺産を楽しむことでした。もちろん松葉蟹も美味しかった。ピンモナは初めて日本海を散策しました。モナは大好きな猫ちゃんが居る天橋立がお気に入りです。ワンと行きにくい町と思っていましたが、確かに宿泊する場所は限られますが、食事やお茶は茶屋が多い京都では以外と助かりました。次回は「ドッグカフェ」など散策もしたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 52 / コメント 5

2007/11/26 01:42
秋の湘南で水遊び
11月11日(日) 以前から行ってみたかった、森戸海岸のOttimoに食事に行ってきました。もちろんピンモンも一緒です。1階のテラス席のみワンOKです。地元の魚介をふんだんに使ったお料理、アラビアータも美味しかった。ピンモナは森戸海岸で大好きな水遊びを楽しみました。もちろん葉山のSYUNA&BANIさんにもおじゃましました。とっても可愛いワングッズたくさんありました。森戸海岸付近を散策しているとテラスならワンOKの素敵なレストラン発見しました。次回の楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 23:32
お誕生会 パートU in八景島&海の公園
11月4日(日) 今日はモナのお兄ちゃんベル君との再会日でした。モナは4人(犬)兄弟・姉妹で、ベル君だけが男の子です。でも一番フレンドリーで優しいお兄ちゃんです。4家族で3歳のお誕生会をしました。プーポコママさんの手作りケーキを皆ワン美味しそうに食べ、芝生でかけっこと本当に楽しそうでした。そんな姿を見ている私達も幸せを実感しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2007/11/06 23:24
ワンと箱根
11月3日(土) 私は土曜日も仕事ことが多いので、貴重な土曜休みでした。でもパパが北海道へ出張だったので、強引に友人を誘い、ピンモナも御一緒させていただき箱根へ行って来ました。紅葉はまだ所々しか始まっていないので、それ程の渋滞もなかったです。また今年最後にピクニックガーデンにも行くことが出来ました。以前から気になっていたアクアパッツァでお食事も楽しめました。箱根は大好きな場所なのにワン連れには不都合なイメージがありました。最近ではワンもOKな宿泊場所やレストランも増えているようです。嬉しい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/11/04 07:03
モナ3歳のお誕生会in日光
10月29日はモナちゃんの3歳のお誕生日です。 毎年恒例の1泊でのお誕生会&紅葉を日光でで楽しみました。兄姉妹みんな元気で一緒にお祝いが出来ることが何より嬉しいです。ワンを通して素敵な家族だけでなく楽しい親戚が増えたようで本当に幸せを実感じました。我が家はワンと一緒に自宅より北方面に行くのは初めてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 8

2007/10/29 22:06
ワン連れオーベルージュを楽しむ
9月29日(土)〜30日(日)の一泊で、以前から夢見ていた、ピンモナ連れ軽井沢オーベルージュ・ド。プリマヴェーラへ行ってきました。またココはレストランだけでなく宿泊も可能です。ワンOKの部屋が2室あります。今回は9月下旬とあって、テラス席で夕食は厳しいと思い、お部屋でピンモナはお留守番しました。私達だけ美味しいお料理とワインを楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

2007/09/30 23:18
お兄ちゃんと再会&ワンとフランス料理
9月22日(日)〜23日(月)の連休は、近場のワン連れOKのレストランに行きました。また色々な出会いがありました。なんとモナの優しいお兄様のベル君に偶然会いました。また弱弱テリアの会に入会できそうな大人しいワイヤーのチャマ姫に初めて会いました。お決まりの城南島ドッグランに遊びの達人レイシーちゃんと行き、代官山散策をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 7

2007/09/24 23:44
初めての経験
9月22日(土) 今日は私が午前中は研修だったので午後からピンモナと出かけしました。まだまだ暑いので近場の海で水遊びをし、帰りにドッグカフェで夕食をしました。偶然ライブの日でピンモナは初めて生演奏を楽しみました。メロディーによって、ピンモナの様子が変化していたのが印象的でした。ワンも音楽分かるのかしら・・・♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/22 23:16
ワンと長瀞&阿左美冷蔵
9月16日(日) 今日はvani ちゃんと一緒に長瀞へ散策に行きました。今日の目標はvaniちゃんの泳ぎの練習と天然かき氷を蔵元で食すでした。皆さんの努力で目標達成しました。荒川は台風の影響がまだ残っていました。ライン下りは運休中で、お水が前回より濁っていました。また季節を変えて来たいと思います。現地の方曰く、秋の紅葉はライトアップして最高。春は桜の散る風景が最高とことでした。天然氷りも11月まで頂けるようです。春は3月から頂けるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2007/09/17 19:32
お誕生会&ドッグラン
9月15日(土) お友達leiaちゃんの3歳のお誕生日です。一緒に城南島のドッグランで遊んで、夜はワンメニューもある赤坂の鉄板焼き「さうだあで」祝賀の宴をしました。オーナーさんも犬好きで、かわいがって頂きました。平日は近くの仕事帰りの方が多いので、我が家は土曜日を狙って行きます。私の大好きなメニューはたこ焼き(タコはもちろん+もち+チーズ)とチャーハン(高菜+肉+明太子)でこれはマヨネーズが隠し味になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 50 / コメント 7

2007/09/16 23:27
レイクランドの臨海学校
レイクランドのお友達と伊豆に行って来ました。今回の目的は、急勾配のドッグランと透明度の高い海でワン達を泳がせることでした。参加のメンバーは遊びの達人レイシーちゃん、泳ぎ初挑戦のデイアナちゃん、我が家のピン&モナ 4頭です。ワン達はずーと一定の距離を保って仲良くできました。一方飼い主同士の距離はお酒飲んで盛り上がり縮みましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 61 / コメント 14

2007/09/11 22:12
ワンと長瀞
まだまだ暑いので、ワンの水遊びと私達の天然かき氷を目的に出かけました。行きは渋滞で4時間の道のりでした。阿佐美冷蔵は50人待ちでした。今回はANIMAL PEP「ワンコとドライブ埼玉・長瀞」を参考にしました。今年の氷の出来加減は10年に一度のハイレベルとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 10

2007/08/28 23:21
バリ旅行とワングッズ
8月後半 今年の夏はバリに行くことにしました。海派のパパと森派のママの意見を取り入れ、インド洋に面した町ジンバランにあるリッツ・カールトン・バリ・タラソ&スパと森の中のウブトにあるマヤ・ウブト・リゾート・スパに宿泊しました。目的はスパすなわちエステなどリラックスすることが目的でした。パパはインドネシア人に2回間違えられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/08/27 23:50
怠慢ママ&8月のワンとのイベント
8月 本当に暑いですよね。ブログ更新しようと思ってもついビール飲んで寝てしまってます。ワンとBBQや花火、テリアプール大会、蔵王など沢山のイベントあったんだけどどれもアップしてませんでした。すでに8月も中旬になってしまいました。なので遅いけど記録として残そうとやっと始めました。次の更新いつになるのだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 11

2007/08/16 23:35
泡泡の会 in白金
7月28日(土) 以前から計画していたレイクランドの飼い主仲間の「泡泡の会」に行ってきました。ワンの行事では車で移動することが多いから、あまりアルコールは登場しないことが多いですが、今回は飲みに徹しようと皆電車で登場。意気込みが感じられました。そして皆さん強い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 6

2007/07/30 01:44
日比谷公園と城南島ドッグラン
今週末は近場で日比谷公園と新し大田区に出来たドッグランへ行ってきました。緑と潮風どちらも気持ちが良かったです。ピンモナは新しく出来た城南島の海浜公園のドッグラン芝生がフサフサでかなりお気に入りでした。今まで行ったドッグランの中で一番はしゃいでました。2匹とも飛んでました。飛行機が上空をかなり低い位置で飛んでました。これまたまた迫力満点! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 6

2007/07/22 21:04
軽井沢A
 台風にも負けず、ワンと軽井沢に行ってきました。ちょうどプリンスのショッピングセンターについたとたん、地震が起こり、慌て者の私は、車がパンクして揺れたと思ってしまいました。でもこんなに規模の大きい災害だと知らず、ショッピング、ティータイムと満喫しました。帰ってテレビを見てビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/21 11:12
台風にも負けずに軽井沢 @
7月16日〜17日の連休で軽井沢に行って来ました。もちろんピンモナも一緒にですよ。今回は買い物三昧です。ママのカバンやサングラス、ピンモナのリード&Tシャツをゲットしました。そして温泉とゴルフとパパも十分楽しめました。夏になるとお出かけがしたくなるものですよね!以前から行きたかった「軽井沢の芽衣」ティーサロン、テリア専門グッズの「トム&エマ」さんにも初めて行くことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 4

2007/07/17 22:51
レイク・ランドの遠足
6月24日(日) 前回のレイクランドオフ会の時に同じテーブルだったレイシーちゃんとディアナちゃんと遠足に行きました。代々木公園(ドッグラン)→ランチ→お茶→外苑(散歩)とお天気の変更に合わせ楽しく過ごしました。同じ犬種の癖や習性について、同居人しか分からない話で盛り上がりました。ため息、便の前兆、突然のダッシュ、我慢するときの震え、耳の香りなど話は尽きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/25 06:58
湘南デビュー
6月23日(土) お天気が良かったので、「紫陽花」と「海の幸」を楽しみに江ノ島に行って来ました。ママあまりの暑さにビールとかき氷で、お腹はタプタプです。ピンモナも水遊びをしながら、なんとか湘南デビューが出来ました。湘南は思っていた以上にワンOKのお店が多く、行ってみたいお店がいっぱい。水好きのピンモナは大喜びでした。何より嬉しかったことは、いつもブログで拝見しているウェルシュテリアちゃんにかき氷屋さんでお会いしたことでした。本当に可愛い姉妹でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/06/24 00:31
ピンキーの誕生日週間
5月中旬 我が家のワンとの生活ももうすぐ5年目になります。ワンと暮らし初めて随分と生活が変わりました。私の洋服の好みが正反対になりました。以前はスカート派、今はほとんどスカート着ません。週末はデパート巡りなどショッピング中心。今は健康に公園巡りになりました。以前は電車やバス派、今は歩きか車です。そんな我が家のワンとの一週間を紹介します。 5月15日(火)ピンキー4歳誕生日会を開催しました。 ワンメニューはベーグル・ひじきとおからのハンバーグ・豆乳の唐揚げ・ケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2007/05/21 21:52
ワンと神戸・淡路島・鳴門へ旅行B
3日目(淡路島滞在)続き ランチは以前から行ってみたいと思っていた洲本の「カプチーノ」でタマネギのグラタンを頂きました。タマネギは淡路島の名物と言うだけあってとても美味しかったです。 この看板が目印で、夏は海の家にもなるようです。前は海。もちろんピンモナは遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/17 00:28
ワンと神戸・淡路島・鳴門への旅行A
2日目 続き(神戸→淡路島) 明石大橋を渡る前にママがどうしても本場の明石焼きが食べたいと、明石魚の棚商店街へ寄ったお陰で渋滞に巻き込まれました。   「明石焼き」ではなく「卵焼き」? 明石大橋を渡るとハイウエイオアシスというサービスエリアがありました。 ピンキーは水の方ばかり気にしています。滝や池、川が流れてました。水犬には禁物でーす! 自然がいっぱいのサービスエリアでした。今日のお泊まりは民宿「海人」です。夕食は「宝楽焼」を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 23:51
ワンと神戸・淡路島・鳴門@
5月15日 今日はピンキーの4歳の誕生日です。4月は祖母が亡くなり、父が入院したり、忙しくご無沙汰していましたが、ピンキーの誕生日を機にブログ再開します。祖母の葬儀の後に体調を崩し、現在復活の徴候です。そんな中、体調の悪いまま神戸・淡路島・鳴門とピンモナと3泊4日の旅をしました。私の旅の目的は神戸牛を食すことと大塚美術館でダビンチコードにまつわる絵画を鑑賞することでした。またピンキーが4歳になるまでに飛行機に乗せることでした。今回は往復飛行機を利用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 23:22
公園巡り part 2
3月24日(土) 今日は、横浜の四季の森公園に遊びに行きました。帰りに横浜ららポートのジョーカーダイニングで食事をしました。偶然プーポコちゃんに会い、楽しくランチが出来ました。公園は森とつくのでアップダウンが激しくママは足ががくがくです。 入ってすぐにある展望台ママは挫折、ピンキーはこの階段を余裕で登り下りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/03/26 00:58
公園巡り part 1
3月21日(祝) 春分の日 とても天気が良く、気の向くまま遠くの公園まで散策に行きました。最近の楽しみは緑豊かな場所へピンモナと出かけることです。今回は三鷹にある野川公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 23:12
ワンと花見・河津に行ってきました PART2
1日目続き ドッグスパ(温泉)後は、セルフでシャンプーが出来ました。パパは水着を持ってくれば良かったたと残念がっていました。ピンモナはバスローブを着てリラックスモードです。人間用は温泉でないけどジャグジーです。私は河津の自然の水のせいか肌と髪が調子が良くなった気がしました。 ピンキー気持ちよさそう。かわいそうだけどベットからはすぐに降ろしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 8

2007/02/27 23:19
ワンと花見・河津に行ってきました PART1
念願だった河津桜を見に行ってきました。渋滞が心配で電車を利用しました。これでピンモナは新幹線と踊り子は体験済み。次回は「北斗星」で北海道もいいよね。パパの秘密ですが、実は運転が好きでないのです。あとアルコールが飲めないのが嫌だとか・・・。 2月24日(土)1日目 品川のエキュートで生ハムとカマンベールのバケットをゲットし、持参した缶入りのワインで宴です。今回はリゾート踊り子「黒船」展望車でした。座席が階段状で全面ガラス張り、運転席もすぐそこ。ピンモナ吠えて運転に集中できなかったらどうしようと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 21:46
〜ドッグラン〜 豊洲&神代植物園
2月中旬 今年は、本当に暖冬です。週末に天気がよいと掃除や洗濯より、ワン達と出かけたくなります。今週末は豊洲に出来たララポートにあるドッグランと武蔵野深大寺散策と隣接された、ドッグランに行ってきました。さらにママはいつもの様に食をこだわりました。豊洲ではアップルパイ、深大寺では、もちろんそばを食するのが目的でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2007/02/12 19:07
ピンモナとの新年
1月初旬 初詣は芝増上寺に行きました。東京タワーの下を通りパークタワー(プリンス)のイルミネーションを楽しみながらの散歩も楽しみました。東京タワーの入り口に南極隊とお供をした有名犬、太郎と次郎の石像を見つけ、新年そうそう犬の偉大さとすばらしさを感じたママでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2007/01/08 10:17
犬と旅する神戸編
12月29日(金)〜31日(日) 新幹線で品川から神戸に向かいました。ママは以前は神戸の個性的なファッションが好きでよく行っていましたが、震災後では初めての訪問になりました。早速ピンモナと私達が快適に過ごせる宿を探しました。今回は露天風呂付きの部屋を予約しました。1日目は北野を歩いて周り、2日目はレンタカーで六甲や垂水の方へ足をのばしました。 新幹線での様子・・・たまに顏を出し、お水をあげながら何とか無事神戸に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/02 19:37
ピンキー手術前後の出来事
12月前半〜中旬 以前から計画していたピンキーの避妊手術が無事終わり、抜糸も済み、元気を取り戻しました。ママの体調がずーと悪く、春に計画していましたが、やっとママとピンキーの体調が共に良かったので、今回手術をしました。動物病院の先生も、スタッフの皆さんもいい方で、ピンキーも寂しがらず、2日の入院で家に戻ってきました。留守中モナは、寂しがり色々な物を破壊しました。鳴き声も今までとは違い、寂しそうでした。本当姉妹いつも一緒じゃないとダメなんです。 手術前      12月初旬  神宮の「銀杏... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/12/22 08:20
高速道路とドッグラン
11月中旬 ワンと御殿場のアウトレットに行ってきました。その際往復東名高速を使いドッグランにも寄りました。さすが寒いせいかドッグランも貸し切り状態でピンモナ上機嫌でした。ピンキーは寒空の中プール(水たまり)に入ってしまい、ママは大慌てでした。これから出かけるのに(-_-); ・・・帰りならまだしも・・・ぷんぷん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 19:17
モナちゃんおめでとう
10月28日(土)軽井沢へ モナが29日に2歳になりました。モナのママワン、姉妹ワンちゃん達と軽井沢にバースディ旅行に行きました。また11月4日(土)ジョーカー主催の第一回ノーフォークフェスティバルで障害物競走でモナが優勝できました。モナちゃんおめでとう続きです。たくさんの幸せ有り難う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 61

2006/11/07 23:18
ご無沙汰です
最近の出来事です。10月版 8日(日) 今話題の北欧のスーパー「イケヤ」に行き、帰りに幕張の海浜公園でピンモナ遊びました。 ちょうど夕暮れ時だったので、夕日をバックにベストショットです。空飛ぶ犬ピンキーが出来ました。やばい・・・何と看板には犬への注意書きがばっちり写ってます。放し飼いでなく、飛んでるからいっか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 22:21
代々木公園
9月24日(日) ピンモナの想像妊娠も落ち着いたので、今日は代々木公園に行ってみました。季節も外出には丁度良い時期なので、多くの家族やワン達がくつろいでいました。都会のオアシスという感じでした。公園の近くのハンバーガー屋でランチも楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 13

2006/09/24 22:27
トリーミングと旅行の余韻
9月16日(日) ママは、忙しすぎるので、時間が経つのを忘れてしまってました。いつもお世話になっているサロンから、そろそろピンキーとモナのカットの時期ですよ連絡があり、あっと思いました。いつも、カットは、ママのカットと同じ日にやっているので、忘れないはずが、ママの頭もぼうぼうということですよね。そろそろプリン状態ですね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 21:40
北欧(デンマーク)へのバケーションとピンモナのホームステイ
9日3日(日) 共働きの我が家は、毎年夏期休暇で海外へ旅行をしていました。しかしワン達が家族になってからは、ワンと一緒に国内旅行になっていましたが、自分たちの年齢を考え、今年は思い切って豪華な旅行を計画しました。その間はママの実家でワン達はお留守番となりました。その間ピンキーが実家を脱走してしまうという事件が起きました。名探偵モナの追跡によりピンキーは無事逮捕されました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/09/04 22:55
最近の出来事
8月19日(土) すっかり8月も後半になりますね。モナがシーズンのため出かけることが出来ませんでした。明日からピンモナがママの実家にホームステイします。大ママはピンモナとの散歩を楽しみにしています。私としては少し心配です。テリアの威力を知らないのかと・・・ 今日は近所で毎年行われる麻布十番祭りの近くまで夜散歩をしました。モナは太鼓の音におびえ、ピンキーは人の多さに戸惑っていました。 家に戻って安心したピンモナです。お疲れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 242 / コメント 28

2006/08/19 23:29
山中湖へバケーション
7月15日(土)〜7月17(月) フラウ家と御一緒に山中湖へ行って来ました。泊まったホテルはフラウ家のお勧めのホテルです。4月にオ−プンしたばかりのピカピカホテルで、お食事も美味しくイタリアンでボリューム満点でした。今回は夕食を個室をお願いしたので自宅のような風囲気でゆっくり出来ました。 http://www.caro-foresta.com 前菜からはじまり、デザートまでどれも満足出来ました。鰺のパスタも初めていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/17 22:11
ママとパパ結婚してもう○○年
6月18日(日) ピンモナパパとママは今日で結婚して○○年目になりました。ママは1年に1kgづつ肥えてしまい。やばい状態です。(こんなはずでなっかたのに byパパ) 自分達の昔の写真を見るどころか、ワン達のbabyの頃の写真を見て懐かしさを感じました。やっまり自分達よりピンモナですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/18 21:51
ワンと食べ歩きの日
6月10日(日) 朝ご飯 東麻布のmacchinesti azabu-jubanでクロックマダムを頂きました。さすが外国人多い土地柄ボリューム満点でした。ここはコーヒーが本当に美味しいのよ!ただしワンはテラスのみです。お水のサービスもあります。 http://macchinesti.com ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/11 21:33
そろそろ梅雨入りだワン!
6月9日(金) 散歩に行けなくなるのはイヤ・・・(byモナ 怒っています) 今日は仕事が一段落して、久しぶりの休日(ママ)なのですが午前中は大雨、ワン達にはお留守番をして頂き、お友達と白金のお寿司屋さんに行きました。夕方はワンと西麻布へショッピングに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

2006/06/10 12:16
ママのお誕生日
6月4日(日) ママの○○歳のお誕生日です。しかし現在仕事がとても忙しい理由で、料理が出来ず、 朝は西麻布のドッグカフェ、昼は仕事場へ出かけ色々と・・・夕方は実家の母に頼んで食事を作ってきてもらいました。そして私のお誕生会をすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

2006/06/04 23:20
ワンと伊豆旅行
5月26日(金)〜28日(日) ワン達と2泊3日で伊豆高原へ旅行に行きました。あいにくの天気でしたが、宿に付いているドックランで思いっきり走り、ワンも温泉につかり日頃の都会暮らしの疲れをとりました。今回はお友達のヴィリー君と御一緒しました。ヴィリー君はお泊まりデビューでした。みんな仲良くできました。左:ヴィリー(ミニチュアシュナウザー ♂ 6ヶ月 ブラック) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/29 21:52
NAME入りTシャツ・テリアの集まるカフェ
5月20日(土) 今日はプーポコファミリーから頂いたシャツを着てのお出かけです。名前と女の子と書いてあります。ピンキーは男の子に間違えられませんでした。またモナのママワンのプーニーちゃんと妹ワンのポコちゃんからのメッセージカードも添えられていました。本当に有り難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/05/21 16:08
犬の誕生ケーキ
5月15日(月) 今日は自宅で、誕生会を企画しました。ママが偶然仕事が休みだったので、ランチに近所の和風ドッグカフェ HAVET(http://www.havet.jp/)行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/16 22:22
母の日
5月14日(日) 今日は母の日だよね。自分に母の日頃咲く和風の植物をプレゼントしています。今年は「ヒメウツギ」、昨年は「ヤマアジサイ」でした。ワンと緑に囲まれた生活が、本当に心癒されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/14 22:07
お誕生日 第一編
先住犬のピンキー(レイクランドテリア)が5月15日で3歳になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/14 12:03
こどもの日
5日(金)はこどもの日、ママパパのお友達のお子さんがワンちゃんと遊びたいということで、ランチを日比谷パレスレストランヒビヤナチュール(http://www.hibiyapalace.co.jp)でして、公園をお散歩しました。お天気も緑も最高でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 17:35
再会
4月30日(日) モナの母(プーニーちゃん)、姉(ココちゃん)、兄(ベル君)、妹(ポコちゃん)犬との再会inお台場。お尻姿がみんなそっくり。この日はベル君の快気祝いということで集まりました。この光景ベル君に姉妹が、病気が治って良かったねと話しかけている様に見えたのです。本当にほほえましいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 28

2006/05/05 19:54

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

テリアと暮らす グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる