アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お花」のブログ記事

みんなの「お花」ブログ

タイトル 日 時
ワンとのお出かけ日より
最近暖かくなってきて、ワンとお出かけには最適なシーズンですね。我が家も時間が許す限り、ピンモナと週末お出かけを心がけています。テーマは「ワンも人間も楽しむ」ことで〜す。ピンモナの楽しみは私達と一緒にいることはもちろんのこと、かけっこ、水遊び、おやつを沢山もらえることです。私達もピンモナと一緒に過ごすことと、季節恵を味わい、その時期や土地の美味しいものを食すことですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 52 / コメント 18

2008/03/24 09:09
ワンと伊豆半島日帰り旅行
昨年初めて見て感動した河津桜をもう一度見たいと早起きして伊豆に向かいました。東名高速で沼津へ、そこから天城越えして「河津」で桜を楽しみ、干物を買いに「爪木崎」へその帰りに九十浜で水遊び、昼食は「弓ヶ浜」で、「下賀茂」でみなみ桜と菜の花祭りを楽しみました。帰りは渋滞に巻き込まれながらも無事帰宅出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2008/03/12 23:03
ワンが夢中になっていること
我が家のワン達は大の猫好きです。動物病院で合う猫には興味がありません。野良にのみ興味があります。以前鼻をひっかかれたことあります。最近我が家の軒下に子猫が4匹住みついているようです。子猫が現れるのを縁側で待っている姿面白いです。週末は屋上がリビング&ダイニングになります。もちろんピンモナも今の季節屋上が大好き。レイシーママさに教えていただいた代々木公園ドッグラン土日行っちゃいました。 猫の登場を待ち伏せしているピンモナでーす。 ワン厳禁の和室兼お茶室なのにどうして入室しているのかしら?  b... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/03 23:44
ワンと神戸・淡路島・鳴門C
3日目 続き 淡路島国営明石海峡公園はお花がいっぱいで芝生の広場が至る所にありました。芝生大好きピンモナは大喜びです。ワンもお花見て綺麗と思うのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/18 23:49
ワンと神戸・淡路島・鳴門への旅行A
2日目 続き(神戸→淡路島) 明石大橋を渡る前にママがどうしても本場の明石焼きが食べたいと、明石魚の棚商店街へ寄ったお陰で渋滞に巻き込まれました。   「明石焼き」ではなく「卵焼き」? 明石大橋を渡るとハイウエイオアシスというサービスエリアがありました。 ピンキーは水の方ばかり気にしています。滝や池、川が流れてました。水犬には禁物でーす! 自然がいっぱいのサービスエリアでした。今日のお泊まりは民宿「海人」です。夕食は「宝楽焼」を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 23:51
桜とミッドタウン
4月1日(日) 今日は天気が良く、暖かいので桜をピンモナと観賞しに行きたいと思いました。しかし上野の東京都美術館でのオルセー美術館展がもうすぐ終了するのでそちらも捨てがたいと、悩んだすえ上野公園の桜を観賞することにしました。私だけ1時間印象派の絵画を楽しみました。ピンモナは桜を楽しんでくれたと思います。?。欲張り帰りに先週末にオープンしたミッドタウンにお散歩がてら寄り道をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/04/01 23:08
ワンと花見・河津に行ってきました PART1
念願だった河津桜を見に行ってきました。渋滞が心配で電車を利用しました。これでピンモナは新幹線と踊り子は体験済み。次回は「北斗星」で北海道もいいよね。パパの秘密ですが、実は運転が好きでないのです。あとアルコールが飲めないのが嫌だとか・・・。 2月24日(土)1日目 品川のエキュートで生ハムとカマンベールのバケットをゲットし、持参した缶入りのワインで宴です。今回はリゾート踊り子「黒船」展望車でした。座席が階段状で全面ガラス張り、運転席もすぐそこ。ピンモナ吠えて運転に集中できなかったらどうしようと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 21:46
我が家の夏
我が家には小さいながらも屋上があります。ワン達はお散歩へ行けないときは、屋上で遊んでいます。夏は水遊びもします。なのでピンモナも屋上が大好きです。屋上の扉が開くといつもダッシュして駆け上がります。階段の登り下りが得意なピンモナです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 500

2006/07/30 21:15
山中湖へバケーション
7月15日(土)〜7月17(月) フラウ家と御一緒に山中湖へ行って来ました。泊まったホテルはフラウ家のお勧めのホテルです。4月にオ−プンしたばかりのピカピカホテルで、お食事も美味しくイタリアンでボリューム満点でした。今回は夕食を個室をお願いしたので自宅のような風囲気でゆっくり出来ました。 http://www.caro-foresta.com 前菜からはじまり、デザートまでどれも満足出来ました。鰺のパスタも初めていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/17 22:11
ワンと食べ歩きの日
6月10日(日) 朝ご飯 東麻布のmacchinesti azabu-jubanでクロックマダムを頂きました。さすが外国人多い土地柄ボリューム満点でした。ここはコーヒーが本当に美味しいのよ!ただしワンはテラスのみです。お水のサービスもあります。 http://macchinesti.com ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/11 21:33
母の日
5月14日(日) 今日は母の日だよね。自分に母の日頃咲く和風の植物をプレゼントしています。今年は「ヒメウツギ」、昨年は「ヤマアジサイ」でした。ワンと緑に囲まれた生活が、本当に心癒されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/14 22:07
お誕生日 第一編
先住犬のピンキー(レイクランドテリア)が5月15日で3歳になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/14 12:03

トップへ | みんなの「お花」ブログ

テリアと暮らす お花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる