テリアと暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの出来事Aその3

<<   作成日時 : 2008/05/12 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 19

5月4日(日)
今日は伊浜にある「小さな宿&レストランしいの木やま」に宿泊しました。ここの伊勢エビパスタは「るるぶ」や「まっぷる」にも載っていて丸ごと一匹を使った一品でした。帰りは三島に行って「柿田川湧水郡」を楽しんで、「うなぎ」を食して無事帰ってきました。2泊3日でも足りないほど楽しそうなところが沢山ありました。次回は今回観光が出来なかった恋人岬(混雑)、石部の棚田(時間の都合)、松崎のさくらで食事(満腹)をしたいと今から考えてます。

2日目の宿泊先「しいの木やま」http://www4.i-younet.ne.jp/~mokuji/index.html
ここは3棟の宿泊施設があり、キッチンとテラスがついいています。木のぬくもりがあるお部屋でした。
画像

ピンモナもゆっくりくつろぐことが出来ました。
画像

今回の楽しみ「伊勢エビのパスタ」です。レストランでの夕食ピンモナお部屋でお留守番。
画像

朝食はテラスでピンモナと一緒に出来ました。向こうに海が見えて、本当に気持ちがよい。
画像

5月5日(月・祭)
今日は最終日、まず途中松崎を散策しました。ここは「なまこ壁の町」です。なまこ壁とは壁麺に平瓦を打ち付けて並べ、継ぎ目に漆喰を盛り上げてつなげた壁のことです。また「世界の中心で 愛をさけぶ」のドラマのロケ地でした。
画像

最終目的地の三島へ移動。「柿田川湧水郡」の青さにうっとりしました。以前行ったカプリ島の「青の洞窟」を思い出した青さでした。感動しました。公園内ワン抱っこで大丈夫でした。
画像

この青さにうっとり、富士山の伏流水が1日に100万トンも湧きてます。これは「第2湧水」です。
画像

公園に隣接している「柿田川銘水 泉の館」ではドッグカフェやお豆腐やさんもありました。湧き水で入れたカフェ頂き、ピンモナはマフィンを頂きました。どうしてもお豆腐も食べたかったのでピンモナと一丁を分けて頂きました。http://www.kakitagawa.or.jp/kakita/yakata/yakata.html モナの顏大変なことになってました。
画像

画像

締めくくりは三島のうなぎです。お水が美味しいと食べ物も美味しいと言われますが、うなぎはうろこがないので水の影響を受けやすいそうです。だから富士山の湧き水が流れる三島ではうなぎが美味しく頂けるそうです。奮発して特上にしました。パパの大好物だからです。そして東京まで運転頑張って頂くためです。
画像


ピンモナも特に体調もくずさず、元気に過ごすことが出来ました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Percocet.
Percocet 10mg side effects. Percocet. ...続きを見る
Expired percocet.
2008/11/12 22:48
Buy percocet online no prescription.
Percocet online. Buy percocet online. Cheapest percocet online. ...続きを見る
Buy percocet online.
2008/11/13 06:52
Buy soma online without rx.
Buy soma online without rx. ...続きを見る
Buy soma online with...
2009/03/31 06:20
Generic ambien.
Generic ambien. Ambien generic. ...続きを見る
Generic ambien.
2009/06/14 09:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしいもの三昧の旅ですね!
西伊豆まではいつもなかなか足を伸ばせないのですが、是非行ってみたいです。またまたピンモナママさん情報参考にさせてもらいますね☆
モナちゃん絶好調ですね。海でも泳いでましたね〜。(パパさんも!)
これからの季節ワンとのお出かけが楽しくなりますね。
vanimama
2008/05/12 19:29
ピンモナママさん、柿田川湧水郡の青さ、とっても綺麗ですね〜!
お写真だけでも、青くて綺麗なのに、実際に見たらもっと感動的でしょうね。
伊勢えびパスタと鰻美味しそう〜!またまた食べ物に目が釘付けになってしまいました(笑)
宿泊されたのはコテージタイプのお部屋、ウッディな感じで海が一望できるテラスで朝食いいですね。
伊豆半島は、本当に見所がたくさんありますね。我が家も今度は西伊豆にゆっくり行ってみたいです。
プーポコママ
2008/05/13 00:39
パスタ、めちゃめちゃおいしそう〜(ヨダレ)
今回のお宿も両方とも参考になります♪
本当にきれいな湧き水ですね〜
我が家もvani家同様、なかなか西伊豆に足を運ぶことがなかったんですが、やっぱり伊豆は見所たくさんで、ワンコにもやさしいですね〜
海もキレイだし。。。私も潜りたくなっちゃいました(笑)
パパさん、運転、お疲れ様でした〜
arimi
2008/05/13 20:05
vanipapa
今回は西に挑戦してみました。沼津までも混まなければ2時間弱ですから、市場でうまい魚も最高です。岩場が多く、お水も綺麗でした。
是非今年こそ臨海学校御一緒しましょう。
今月は週末も仕事が多いので、6月にはいつものランに出没します。
ピンモナママ
2008/05/13 20:16
プーポコママさん
「柿田川湧水群」は修善寺の「竹林」に匹敵するぐらいお勧めです。
テラスでの食事は、本当に気持ちよかったです。
今回の宿2件とも御夫婦でやっていましたが、どちらも同世代でしたので
居心地が良かったです。
秋の誕生旅行は今から楽しみです。
ピンモナママ
2008/05/13 20:30
arimiさん
そうだったよね。ダイバーでしたね。
今回は「黄金崎」と「大瀬崎」はダイバーでいっぱいでした。
ワン連れダイバーもいましたよ。
「黄金崎」ではワン達にライフジャケット着せて練習していた軍団いました。飼い主さんの方が真剣でした。(笑)
今年の夏は一緒に海遊びしましょうね。
ピンモナママ
2008/05/13 20:35
これから雨の日が続きそうだけどドライブ付き合ってくれる人探してます!メールください♪ kyon-i@docomo.ne.jp
みぃ
2009/06/12 11:12
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/19 11:18
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/26 12:18
優しくリードしてくれるような大人の男性に憧れます。 ayu-cha@docomo.ne.jpよかったらメールしてみてください。
りこ
2009/07/03 11:46
サクッとあって楽しみませんか?よかったら軽いプロフ付きでメール下さい☆ d.k.y.1205@docomo.ne.jp
まみ
2009/07/10 11:24
最近仕事ばかりで毎日退屈してます。そろそろ恋人欲しいです☆もう夏だし海とか行きたいな♪ k.c.0720@docomo.ne.jp
あいり
2009/07/17 11:56
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp
りょうこ
2009/07/24 11:46
ホムペ完成記念!私の事みんなに知ってもらいたくて頑張りましたぁ。 fan.jna@docomo.ne.jp
なみぽむ
2009/07/31 11:34
プロフ作成記念に嬉しくなって写メも載せちゃいましたぁ。できればメールの方に感想なども欲しいなぁ!夏休みなので暇してます。natu.no.natuyasumi@docomo.ne.jp
なちゅ
2009/08/14 11:23
テンション上がって顔出ししちゃいました。メアドのっけてるからご感想を待ってますぅ。sukisukidaisuki123@docomo.ne.jp
えりりん
2009/08/21 11:15
プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp
ユカ
2009/08/28 11:50
メガネ買って嬉しかったから写メ更新しましたぁ!みんなの意見も聞かせてください。glitter.princess@docomo.ne.jp
詩音
2009/09/05 11:28
プロフ見た感想を携帯アドに送ってください。悪口は気が病むので止めておいて欲しいですjewely.jmtjd@docomo.ne.jp
ひろ
2009/09/11 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWの出来事Aその3 テリアと暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる