テリアと暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンと伊豆半島日帰り旅行

<<   作成日時 : 2008/03/12 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

昨年初めて見て感動した河津桜をもう一度見たいと早起きして伊豆に向かいました。東名高速で沼津へ、そこから天城越えして「河津」で桜を楽しみ、干物を買いに「爪木崎」へその帰りに九十浜で水遊び、昼食は「弓ヶ浜」で、「下賀茂」でみなみ桜と菜の花祭りを楽しみました。帰りは渋滞に巻き込まれながらも無事帰宅出来ました。

河津桜です。濃いめのピンクが可愛いです。
画像

画像

画像

画像

サンマ寿司と干物を求めて爪木崎へ移動。「ほうえい」の「サンマ寿司」最高です。金目のスモークやアナゴみりん干し、サンマの味噌漬け、自家製スモークチーズなどをゲットしました。もちろんあじの干物は買いました。クーラーボックス持参しました。
画像

途中綺麗な海辺(九十浜)を発見しました。早速行ってみました。今回バスローブ持参していました。ピンモナテンション上がりました。南の島風です。
画像

画像

画像

この後ランチ弓が浜の「青木さざえ店」で海の幸を楽しみました。テラスワン大丈夫です。もちろんサザエははずせません。次回は伊勢エビラーメン挑戦します。<
画像

最後の目的地下賀茂へ移動しました。町の入り口に菜の花畑がありました。ここで菜の花結婚式が出来るようです。
画像

こちらの桜は河津より大ぶりでした。
画像
是非来年もきたいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Phentermine free doctor.
Find doctor florida prcribing phentermine. Phentermine cod cheap no doctor. Phentermine without doctor approval. Phentermine no doctor denials. Phentermine without doctor. ...続きを見る
Phentermine no docto...
2008/06/06 03:45
Buy phentermine.
Buy phentermine. ...続きを見る
Buy phentermine.
2008/06/06 16:34
Ambien.
Ambien addiction. ...続きを見る
Ambien overnight.
2008/09/16 04:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごい盛り沢山の伊豆日帰り旅行だね〜
河津桜はちょうど見頃だったみたいね
今年はちょっと遅いのかな?
今日はパパの誕生日で本日3回目の乾杯しましたよん
あっもう日付変わっちゃたね…
暖かくなってきたしお出掛けしようね♪
レイシーママ
2008/03/13 00:33
レイシーママさん
今年も伊豆旅行しよう。白浜は綺麗な海ありますね。
パパさんお誕生日おめでとう。家のパパと同級生でしたね。
マーリーちゃんの成長楽しみですね。また会いたいですね。
連絡しますね。
ピンモナママ
2008/03/13 22:16
ピンモナちゃん、今年の初海満喫ですね。とっても楽しそう!
河津桜、満開でとってもきれいですね。一度見に行ってみたいです。
お魚好きの私としてはサザエがとっても魅力的。暖かくなってきたし、早速パパをドライブに連れ出そうと思いま〜す。
vanimama
2008/03/16 09:48
vanimama
河津桜やっぱり最高です。
桜の美しさが忘れられませんでした。
これから海開きまでがピンモナの海水浴シーズンです。
私も実は最近、貝類にはまってます。こりこり感いいですよね。
ピンモナママ
2008/03/16 21:09
桜のピンクに
菜の花の黄色がとっても綺麗!!
パパさん、偉いわぁ〜。
Vanipapaもドライブ行かれるのねぇ〜。
我が家も催眠療法続行中ですが・・・・。
多分、北の方にいかねばならなそうです。
ピンモナコンビは泳げるから、海も満喫できたようで!!
ジュリマシュコンビの今年の目標は、泳げるようになること!!です。

ジュリアンとマシュー
2008/03/17 21:54
河津桜すごく綺麗ですね。
私も、ももパパに頼んで連れて行ってもらいます。
我が家は、土曜日に佐野に行って、日曜日に豊洲に
行きました。ピンモナちゃんたちに、お会いできないか、きょろきょろしてました。
佐野でcathを、見つけてゲットしましたよ。
 
ももママ
2008/03/18 00:45
ピンモナ家は本当にバイタリティ−にあふれてますね〜
日帰りで伊豆!!我が家は、どんなにお願いしても埜庵が限界かな〜(笑)
河津桜キレイですよね〜今年は、2分咲でしか見てなかったから、こうじゃなくっちゃってくらい満開の桜がこちらで見れてよかったで〜す♪
さんま寿司すっごく気になってました〜
夫TKに報告しなきゃ〜♪
海もキレイだし、渋滞さえなければ、本当、何度も行きたいですよね〜
arimi
2008/03/18 19:30
モモママさん
ビックリ!週末の行動パターン全く同じでした。
何となく、モモママさんとは趣味や感覚似てる気がしてたのよ。
だってこの前のオフでも同じカッコしてたよね。
同じカバン持ってるとか。レイキーを飼うことがそもそも同じ嗜好があるのよね。私は土曜は銀座で講演を頼まれていたので、日曜日の朝一番で佐野に行きました。キャスはレイク柄もう売り切れでした。でも抽選で商品券ゲットしました。帰りに豊洲のアオキで食料ゲットしてきました。豊洲は夕方行きました。元気なピンモナ家です。
ピンモナママ
2008/03/18 21:04
ジュリマシューママさん
河津桜最高です。是非来年は河津でオフやりましょう。
その時幹事しますよ。下見はばっちりですよ。
桜とレイキーのコントラストいいですよ。
四谷の鯛焼きの話を職場でしました。
鯛焼きを断面から切って観察したとはすごすぎます。
重さなど量ったらまた面白いかもね。今度やってみます。
四谷には私の大好きな大阪寿司「八竹」があります。
ここの茶巾寿司最高です。鯛焼き買いに行ったとき、食べてみてよ。
ピンモナママ
2008/03/18 21:21
arimiさん
やっぱり行っちゃいました。朝4時半に出ました。
そしたら7時には余裕で着いちゃいました。
河津で富士宮焼きそば2カ所見つけましたよ。
一カ所のおじさんにティアラママから頂いた○ものお店の情報教えていただきました。三越に週末だけあるとか言ってました。
サンマ寿司最高ですが私が食べる前にパパが美味しさのあまり全部食べてしまいました。焼きと生の2種あります。ここの干物どれもうまい。燻製が特にお勧めです。来年は河津でオフやりましょうよ。
ピンモナママ
2008/03/18 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンと伊豆半島日帰り旅行 テリアと暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる