テリアと暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘南デビュー

<<   作成日時 : 2007/06/24 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

6月23日(土)
お天気が良かったので、「紫陽花」と「海の幸」を楽しみに江ノ島に行って来ました。ママあまりの暑さにビールとかき氷で、お腹はタプタプです。ピンモナも水遊びをしながら、なんとか湘南デビューが出来ました。湘南は思っていた以上にワンOKのお店が多く、行ってみたいお店がいっぱい。水好きのピンモナは大喜びでした。何より嬉しかったことは、いつもブログで拝見しているウェルシュテリアちゃんにかき氷屋さんでお会いしたことでした。本当に可愛い姉妹でした。

江ノ島散策
とりあえず、ママが予習してあったワンOKのお店をチェックしました。元気なうちに裏側の稚児ヶ淵と岩屋まで一気に行きました。そこは岩があり磯遊びが出来ました。一気にテンションが上がったピンモナです。
画像


生シラス丼を絶対に食べようと決めていました。シラス丼は写真を撮る前に食べてしまいました。「魚見亭」のテラス席で景色を眺めながらビールもすすみました。今度夕日を見に行きたいと思いました。海に突き出ているようなテラス気持ちよかった!
画像


江ノ島には芝生の広場もあり、暑さに負けないピンキーは走って、飛んで大忙し。
画像

モナちゃんは木陰で、休息中それとも猫や獲物探しかしら?
画像


またまた、暑さのあまり、leiaちゃんのパパさんが気に入っている「かき氷屋さん」を思い出し、期待を大きくして行きました。なんとブログで拝見していたテリアちゃんが迎えてくれました。まずかき氷の前に感激しました。アンジェロちゃん&ファーファちゃん姉妹でした。また今回はお留守番だったテラちゃん&ジンジャーちゃんにもお会いしたいです。
画像

コーヒ好きのパパは「かき氷」コーヒ味で、ゼリーがのっていて美味しかったようです。ママはもちろんイチゴ味です。天然イチゴのつぶつぶが程良い刺激でした。
画像

ここのかき氷本当に美味しかったです。テラスはワンOKです。しかし7月〜9月はワン連れはNGだそうです。kohori noan 「埜庵」

ピンモナ水遊びパート2として、湘南海浜公園へ立ち寄り、ママのビールとしらすパート2として「イル キャンティ ビーチェ」のテラスで潮風を浴びながらピンモナお昼寝タイム。
しらす丼を撮り忘れたので今度はばっちり「しらすピザ」です。本当に美味しかった。
画像


塩っぱいピンモナは「ピンモナの湯」に入り、脱塩後、早くもお休みしてしまいました。今夜は私もゆっくり寝れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンモナちゃんも埜庵行かれたのですね〜我が家もあと1週間、遅ければお会いできたのに〜残念!!
アン・ファ姉妹にもお会いできたようですね〜これまたうらやましい☆
本当、氷日和でしたよね〜
シラス丼、おいしかったですか〜?我が家も本当は食べて帰るはずが、渋滞にひるみ、断念しました〜(涙)夏場もワンコOKかしら??でも、きっともっと渋滞ですよね〜
ピンモナママさん、シラスにビ−ルに氷〜☆おいしいものつくしですね〜うらやましい〜♪
今度、納涼会したいですね〜☆
arimi
2007/06/25 19:04
arimiさん、「かき氷」本当に美味しかったです。
今月号のANIMAL PEP(FREE)を見ていて、「ワンとドライブ埼玉・長瀞」の記事でプレミアかき氷で阿佐美冷蔵とあったのです。同じ氷りだったんですよ。20ページです。今年の氷の出来が10年に一度のハイレベルとありました。うまいわけだよね。長瀞もピンモナ行ったことないので今年は挑戦したいです。
しらす丼は「生しらす」と「釜揚げしらす」でどんぶりがありました。
生は少し苦味がありました。でも一緒に七味が添えられて、七味と相性良かったです。意外な組み合わせでした。「魚見亭」さんは、テラスが満席だと店内の椅子席もワンOKにしていましたよ。次回は「江ノ島丼」に挑戦したいと思っています。
納涼会したいですね。ワンも疲れさせ、人間も汗を出した後、泡泡最高ですよね。計画立てましょう。いつにしましょうか?

ピンモナママ
2007/06/25 21:57
泡泡の会、やりた〜い!!やりましょ〜♪
ジュリマシュママさんもいける口みたいですよぉ〜☆
しらす丼、夫TKがすっごく食べたがってるんですよね〜
リベンジしなくちゃ〜☆
阿佐美氷、行きたいんですよね〜
我が家も今年は、是非、長瀞へ行こうと行ってるんですよぉ〜♪
そちらでもお会いしちゃったり??(笑)
arimi
2007/06/26 18:15
先日は奇遇にもお逢いできて光栄でした。

WANで丁度我が家のアンジェロの下に写っていたので特に印象に残ってたんですよぉ〜もちろん可愛いからってのが一番ですけどね(笑)

ファーの実家がピンモナ家と近いのでよく遊びに出没してるのですよ。
またお逢いできたらいいですね!!

しかし埜庵以外にいろんな所立寄ってたのですね☆
あんまま
2007/06/26 19:54
☆arimiさん☆
泡泡の会いつしましょうか?我が家は場所によっては電車で行きます。
本当に飲む気満々だよ!!土曜の夕方か日曜の昼が嬉しいです。
お酒が飲めて長居できそうなお店
@乃木坂:ミッドタウンの近く「魚眞」魚とお寿司 屋根付きテラス
A赤坂:「さうだてや」鉄板焼き 店内 ワンメニューあり
B恵比寿:「のしろ」漢字忘れた 店内 ワンメニューあり 
C白金(プラチナ)通り:「ボエム」テラス リーズナブルイタリアン
シャンパン・ブランチなら
@代官山:ラブレー フレンチ 店内・テラス オーナー犬好き
Aお台場:FERTILE イタリアン 屋根付きテラス
B日比谷公園:ヒビヤナチュウール イタリアン テラス
今回はお勧めあればどこでもいいよ。
ピンモナママ
2007/06/27 21:15
☆あんままさん☆
以前ミッドタウンの近くで、デンマーク料理のお店探し回っているときにWテリア2頭連れていた女性の方とお会いしたことあるのよ!ファーファーちゃんはそこで生まれた子だったのね。そして私の知人(ビータとバニラのママ)が
Wのお友達の家に赤ちゃん生まれたから会いに行ったといっていたワン。いつかまたアン&ファー姉妹に会いたいと思います。今後ともよろしく!
ピンモナママ
2007/06/27 21:52
我が家も土曜が希望で〜す♪
7月は、テニスの練習がちょっと入ってしまってる日が多いんですよね。。。(7月に大会があって。。。)
7/28は大丈夫です!!
どこもワンコOKなのですか〜?
我が家もお酒が入るならば、きっと電車になるので、アクセスがいいところの方がいいかも〜♪
で、もし、よかったら、ピンモナママさん、今度、私のブログのコメントにメルアドを添付していただけますか?アドレスは、全体には公開されず、私だけしか、わかりません。その後、また、こちらから、ご連絡しま〜す♪
arimi
2007/07/02 14:45
ありゃりゃ、泡泡の会だなんて、読み逃げ出来ない言葉を発見♪
私も参加させていただきたいわぁ〜。
ジュルジュルル〜。

ジュリアンとマシュー
2007/07/03 21:18
arimiさん。泡泡の会楽しみです。
ワン達遊ばせて、疲れさせてから
我々は飲みましょう。これから益々
泡の恋しくなる季節ですね。
ピンモナママ
2007/07/03 23:50
ジュリアンとマシューさん、
泡泡好きなんですね。
是非、日程が会えば御一緒しましょう。
私は、ビール、シャンパン、ガス入り水、何でも好きよ!
ピンモナママ
2007/07/04 00:03
泡盛でもなんでも、アルコールが入ってればOKです♪
日程が合えば、是非是非。
ちなみに、arimiさんが書いてある28日は大丈夫です♪

ジュリアンとマシュー
2007/07/04 20:46
ピンモナママさ〜ん!ジュリマシュママさん!!
教えていただいたメルアド。。。何度やっても送信エラ−がでちゃうんですよね〜(涙)なんでだろ。。。なんか連絡とれる方法ないですかね。。。
で、希望は、恵比寿か白金希望(笑)
ジュリマシュママさんも大丈夫そうですね〜♪
時間は夕方あたりからどうでしょう??
arimi
2007/07/05 23:22
ジュリマシュママさん&arimiさん
28日(土)の夕方で了解。
間近になったら具体的な時間と
待ち合わせ場所決めましょう。
何度かメルアド送ってみます。
ピンモナママ
2007/07/06 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
湘南デビュー テリアと暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる