テリアと暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS レークランドオフ会 @

<<   作成日時 : 2007/05/28 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今週の出来事は、5月26日(土)はピンモナはフィラリアの検査に病院へ行きました。陰性だったので今日からお薬飲みます。健康チェックの一つとして「体脂肪」を量りました。ママのではなく、もちろんピンモナのです。27日(日)お台場「綱吉の湯のドッグラン」でレイキーのオフ会が開催されました。レイクという犬種が思いの外、ガウガウしなかったので、ビックリしました。幹事さんが獣医のいるドッグラン選んだのは、多少の切り傷予想してとのことでしたが、そのような心配無用でした。みなワンいい子でした。◎

〜犬の体脂肪〜
今は、犬までメタボリック心配しなければいけない時代ですね。我が家の次女「モナ」は年頃なのでダイエットしています。体重が6.7→6.1→6.0kgと目標に近づいてます。しかし体脂肪率が31%と長女「ピンキー」の20%に比べて、ちょっと多めでした。体重5.5kg、体脂肪率25%目指して日々努力します。ママも人のこと言えないでしょう。ダイエットしないと・・byモナ
画像

〜レイキーオフ会〜
ドッグランに行っても、ピンキーはいつもこんな風に孤独です。今日もまた独り遊び・・・
画像

と思っていたら、今日はみんなと仲良く遊べました。同じ犬種だからかしら・・・
ルーク君とピンキーが仲良くお水飲んでます。おいしいよね。
画像


レイキーがずらっと並んでそれぞれが好きなところ見てます。でもみんなかわいいです。
画像


画像
右よりディアナちゃん、レイシーちゃん、ピンキーです。

モナは短足犬代表として、参加いたしました。暑さの余り、日傘の中でお昼寝を楽しみました。氷枕の上にのって、暑さ対策ばっちりです!    byモナ
画像


つづく 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィラリア
夏です。蚊が出る季節ですね。 フィラリアという、蚊に刺されて感染する虫がいます。 ...続きを見る
トイプードルのブリーダーブログ
2007/05/28 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンモナママさん昨日は再会できてうれしかったです〜♪
ピンモナちゃんは相変わらず容姿端麗で見とれちゃいましたよ。
今度代々木公園のドッグランご一緒しましょうね!
レイシーママ
2007/05/29 00:41
こちらこそレイシーちゃんに会えて嬉しかったです。レイシーちゃんも一緒に寝ているのですね。ピンモナも一緒に寝ていますが、私達より先にベッドに入っているときがあります。ワン達の寝息が心地よいですよね。公園御一緒しましょうね。
ピンモナママ
2007/05/29 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
レークランドオフ会 @ テリアと暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる