テリアと暮らす

zoom RSS ワンと神戸・淡路島・鳴門@

<<   作成日時 : 2007/05/15 23:22   >>

5月15日
今日はピンキーの4歳の誕生日です。4月は祖母が亡くなり、父が入院したり、忙しくご無沙汰していましたが、ピンキーの誕生日を機にブログ再開します。祖母の葬儀の後に体調を崩し、現在復活の徴候です。そんな中、体調の悪いまま神戸・淡路島・鳴門とピンモナと3泊4日の旅をしました。私の旅の目的は神戸牛を食すことと大塚美術館でダビンチコードにまつわる絵画を鑑賞することでした。またピンキーが4歳になるまでに飛行機に乗せることでした。今回は往復飛行機を利用しました。

1日目(羽田空港→神戸空港と移動、神戸・北野宿泊)
神戸空港に到着したらレンタカーで六甲牧場へ行きました。駐車場に車を止めて降りたら放し飼いの羊さんがピンモナを歓迎してくれました。

牧場内は芝生がいっぱいでピンモナも大はしゃぎでした。羊の糞には注意が必要です。牧場のワンNGの区域があります。羊牧犬がいるのでそこは出入り禁止です。ピンキーはボサボサだと一見羊さんにも見えないことないと思いますが・・・どうでしょう

ランチは以前から楽しみにしていた「和黒」というステーキ屋に行きました。今まで食べた肉の中で3本の指に入るおいしさでした。もちろんピンモナはお留守番です。写真は撮るの忘れました。食べるのに夢中なってしまいました。まいう〜
宿泊は前回と同じ「北の坂ホテル」で、スイートルームはとても広くピンモナも家と同じ感覚でリラックス出来ました。ピンモナの食欲もばっちりです。

夜はお部屋の100インチプロジェクターで「プラダを着た悪魔を」を楽しみました。

2日目(神戸→舞子→明石→淡路島)
神戸の北野に来る楽しみは朝の散歩です。お洒落な町並みをピンモナと満喫します。

買い物好きのピンモナ家は舞子にあるマリンピア神戸ポルトバザールでオニヅカタイガーのショップに立ち寄りました。明石大橋はもうそこ。ママの買い物にはつき合いきれません。byピンモナ

明石大橋を横断しています。モナちゃん風に吹かれて気分転換しています。
               続く

ワンと神戸・淡路島・鳴門@ テリアと暮らす/BIGLOBEウェブリブログ