テリアと暮らす

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日

<<   作成日時 : 2006/05/14 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

5月14日(日)
今日は母の日だよね。自分に母の日頃咲く和風の植物をプレゼントしています。今年は「ヒメウツギ」、昨年は「ヤマアジサイ」でした。ワンと緑に囲まれた生活が、本当に心癒されます。

姫空木(ヒメウツキ)
四の橋商店街近くの「花ほうろ」で購入しました。このお店は4月8日にオープンしたばかりのお店です。オリジナルの備前焼・京焼の鉢にアレンジした山野草などを中心に和テイストの一点もの花器・竹籠が魅力です。場所は港白金三郵便局隣です。

画像


お茶のお稽古のお菓子「鶴屋八幡製 カーネーション」でした。母の日にぴったりです。
画像


本日、西麻布にオープンしたドッグカフェに行ってきました。「Dinette」
日赤医療センター近くでした。朝8時30分からモーニングが頂けます。これからの季節テラスも気持ちよさそうです。もちろん店内もOKです。店内には、バーバーリーとアクアスキュウタムのワングッツがありました。現在ホームページ作成中だそうです。看板犬はパピヨン(♀)レオちゃんです。食器は、レオちゃんがモチーフになったワンちゃんがポイントで白い食器を引き立てていました。また来まーす。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてこんにちは!leiaちゃんのブログからとんできましたぁ。
ピンキーちゃんとモナちゃん可愛いですね!お仕事されている長い間
二人仲良くお留守番しているのですね。おりこうさんですっ。
私は千葉在住です。旦那とレイキーの10ヶ月になるお転婆娘シャイローと暮らしておりアクアラインまで車15分くらいの田舎に暮らしております。
私もブログをやってみたいのですがお恥ずかしい話パソコンがあまり得意ではないのでいまだに検討中です。なので
レイキーを家族にされている方のブログを見ては我が家のシャイローと重ね合わせて目を細めて拝見してます。
これからも楽しみにお邪魔させていただきますね。横浜やお台場あたりはたまにですが行くのでいつか偶然お会いできるといいですね。
シャイローママ
2006/05/15 22:46
初めまして。我が家もレイクランド♂(2歳)ロミオを飼っています。
ロミオを飼い初めたものの、なかなかレイキーの飼い主さんと出会うことはなく
数少ないといわれるレイキー仲間と出会える事を期待してブログやHPをよく見ています。
ここ最近、ようやく何匹か出会える事ができまして・・・
そしてまた今日もピンキーちゃんとモナちゃんに。。。うれしいです

そんな中、ピンキーちゃんの軽さに実はちょっと驚いています。というか
羨ましい。ロミオは9`ちょっとあるんです(けして太ってはいないんですが)
骨太というか骨デカ?らしくパピーの頃から獣医さんに「大きくなるよ」と太鼓判を押されていたんです(苦笑)。

今後もピンキーちゃん&モナちゃんの様子、楽しみにさせていただきます。


ロミクミ
2006/05/16 12:20
シャイローママさん
私もパソコン苦手です。というか世代的にまだあまり普及してない時代に育ったものですから。1年以上考えてこの連休にはじめました。見づらい点もあると思いますが、気長にお付き合い下さい。お留守番ですが、ピンキーは1階から屋上までフリー、モナは長いお留守番はケージです。いたずらとけがが心配だから、もうじきフリーにしたいと思っています。私達はお台場良く行きます。またマザー牧場行きたいので、そちらの寿司、鮮魚情報教えて下さい。是非お会いしましょう。
ピンモナママ
2006/05/21 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日  テリアと暮らす/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる